見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

メタセコイヤの紅葉と白鳥のいる風景

蜻蛉池公園(岸和田市)には水鳥がたくさんいます

人に慣れているのでいくらでも寄って来ます

白鳥も3羽に増えて今日も元気な姿を見せてくれました

紅葉したメタセコイヤとともに白鳥のいる風景をお届けします

ちょうどお食事タイムだったようで、たくさんの水鳥が陸に上がってきました

ほとんどヒドリガモのようです

何を食べているのでしょうか?メタセコイヤの実かな?

写生をしてらっしゃいました

素敵な作品ができることでしょうね

拝見したかったのですが、

お邪魔はしたくなかったので遠くから眺めていました

明日は雨の予報ですので少し落葉してしまうでしょうね

素晴らしい紅葉が見られてラッキーでした

残りの写真を明日に続けます・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
まささん、こんばんは!コメント有難うございます。
今日はお天気が悪くて家にこもってました。
蜻蛉池公園は丘陵地帯にあり自然に溢れた素敵なところです。
特に、冬季は水辺の鳥を観察できるいいチャンスなので
また行きたいと思っています。
まささんも、機会があればぜひお越しください。
sin-masa
蜻蛉池公園の白鳥とカモとメタセコイア、何とも言えない良い風景ですね。
行ってみたいですが、私の所からは少し不便なので、いずれ機会を見て・・・(まさ)
hisuinet2
なつみかんさん、コメント有難うございます。
いつも詳しく丁寧にご紹介されていてとても勉強になります。
メタセコイヤの紅葉、きれいでした!見ごろに間に合って良かったです。
カモが大勢で陸に上がってくる様子はとてもかわいらしいです。
これからもっと増えてくると思われます。
なつみかんさんのお気持ちよくわかります。
私が京都方面に行きたいけど遠い~と嘆くようなもんですものね。
なつみかん
こんばんは。
燃えるメタセコイア、素敵ですね!
素敵なんですけど、目は地面にまるでハトのように散らばったヒドリガモに釘付け・・・
ハクチョウもここではお仲間なんですね。
こんな光景、見てみたいです~
(・・・でもちょっと遠い・・・)
hisuinet2
紅葉の中で白鳥の白が際立ってました。

メタセコイヤ並木の紅葉の名所ですね。
あまりの素晴らしさに興奮しそうです。
行ってみたいな・・・(^O^)
yattokamehikotaro
hisuinet さん
綺麗な紅葉と白鳥のコラボが良いですね。
メタセコイアの紅葉をみると、高島市のピックランドの紅葉が気になります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「蜻蛉池公園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事