見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

シモツケ、ジャカランダ、サンパラソル

今日は気温が低く過ごしやすかったが、

締め切った部屋にいるのは息苦しい

雨が小雨になったところで、少し湿度が気になったが

玄関ドアを少し開けて風を入れた

自然の空気はやっぱりいいな・・・

街の空気なのできれいでもないんだけど^^

この前歩いた時に見た満開のジャカランダ

少し紫がかったブルーがとても清々しくきれいだった

川が煌めいていた

「日曜美術館」で見た日本画家の福田平八郎の作品「漣(さざなみ)」を思い出した

抽象画のようだが写実にこだわった人だったと思う

その視点に好感を持った

4月頃、中之島美術館で展覧会があったようだが知らずに行きそびれた

最近こういうことが多い

もっとアンテナを張っておかないといけないな

真っ赤なサンパラソル

あまり派手な花は好まないが、この日はじっと見ることができた

梅雨の蒸し暑さを吹き飛ばしてくれるような赤だった


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
>takan32 さんへ
ジャカランダを育ててらっしゃるお家がこの辺りは割と多いんですよ。
よそのお宅ですが、毎年満開の花を見るのを楽しみにしています^^
毎日蒸し暑いですね。暑さよりも湿度の高さが身体に応えます。
カンサンさんもどうぞご自愛くださいませ。
takan32
hisuinetさんへ、ジャカランダは私はあまり見たことのない花です。この花のある植物園に行かないと、見られませんね。
土曜日だけ晴れで、あすから、また、くもりか雨ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近隣散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事