見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

マジックアワーとバラとエゴノキ

きょうの夕焼けは幻想的でした

18:57 マジックアワーの空を自宅マンションより撮影

 

そして、快晴の今日、浜寺公園のバラの様子を見に行ってきました

澄み渡る青空をバックに威風堂々と立つ「浜寺公園旧駅舎」(辰野金吾設計)

今日は一段と美しく見えました

現在はカフェやギャラリーとして使用しています

バラ園の様子です

 

 

 

ハナムグリが花粉をムシャムシャ食べてました

今日はお客さんが多かったです

バラ好きな方は多いですからね

 

「黒真珠」

黒味がかった赤い花弁がまるでビロードのようです

思わず手を伸ばして触れたくなりました

もっともっとたくさんありましたが、キリがないのでまたの機会に・・・

バラ園を後に噴水広場に行きますと、

かわいいエゴノキが満開でした

 

噴水広場をリニューアルした時に植えられたエゴノキです

噴水の両サイドにたくさん植えられました

長居公園(駅前広場)でもイチョウ並木があったところがエゴノキに変わってましたが

管理が楽だからなんでしょうかね?

明日も続けます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
須玉の父さま、コメント有難うございます。
エゴノキはやはり丈夫なんですね。
ヤマガラの好物がエゴノキだとは知りませんでした。
行く先々でエゴノキを見るので、
人気がある木なんだなと思っていましたが、
ヤマガラも一役買ってたのですね^^
ブラブラと白い花が青空に映えてとてもきれいでした。
須玉の父
エゴノキは東京郊外でも満開です。須玉はこれからですね。
ヤマガラが種を運ぶためか、至るところで実生樹木が出て来ます。
公園に出て来たエゴノキは、名前を付けて保護しています。
昨年の暑さと日照りは、丈夫なエゴノキもダメージが大きかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浜寺公園・諏訪ノ森」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事