見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

大泉緑地の紅葉

今日は大泉緑地の紅葉を見たくて出かけてきました

昨日の雨で落ち葉が目立っていました

曇りがちの空で、何度もマフラーを巻き直すほど今日は寒かったです

落ち葉もまだ湿っていました

寒さのせいか人はまばらで静寂感あふれる緑地内でした

紅葉は今がピークといった感じでした

今年は少し早かったように思いますがどうなのかな・・・

ナンキンハゼが真っ赤で、まさに燃えているようでした

かわいい実です

今日も子供たちが元気に走り回っていました

この方が指さす方から素敵な音楽が聞こえてきました

4人で演奏の練習中のようでした

私はサックスが好きなので、つい聞き入ってしまいました

聞き覚えのある曲だなと思ったら、

映画「いそしぎ」のテーマ「シャドウ オブ ユア スマイル」でした

晩秋の風景にピッタリ合ってとてもロマンチックでしたよ

耳に心地よい音楽を聞きながらの散策はとても贅沢な気分でした

こういう木に圧倒されます

いったいあなたはいつからここにいるの?と思わず問いかけたくなります

こんなところにお店ができていました

久しぶりに来るといろいろ変化があるものですね

それにしても見事な紅葉でした

この木を愛でながらお茶でも飲めばよかったですね

もう後の祭りです

寒いせいなのか誰も座っていませんでした

大池のハスの様子も見たかったのですが、

帰宅時間が迫って来たので今日はここまでで帰りました

日が暮れるのが早くなったので気忙しいことです

 

ベランダからきれいな月が見えました

23:46撮影


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
yattokamehikotaroさん、コメント有難うございます。
晩秋風景はいいですよね。一番好きな季節かもしれません。
この緑地公園は広くて人も少ないのでお気に入りなんです。
だんだん寒くなってきて、TVではまたコロナのことを
うるさく言い始めましたね。
お互い気を付けましょうね。
yattokamehikotaro
hisuinet さん
こんばんは。
素敵な紅葉ですね✨
また、季節を楽しめる音楽を聴きながら・・
写真撮影なら人が少ない方が良いですが、寒いのは嫌ですね。
hisuinet2
野の花さん、コメント有難うございます。
そうなんですか^^ソフトクリームを?
私もお茶すれば良かったです。後悔(*_*;
野の花さまのブログを拝見して久しぶりに
行きたくなったのですよ。
雨上がりの公園散策はしっとり落ち着いて気持ちがいいですね。
これからも野の花さまのお写真を参考に腕を磨いて行きたいと思います。
寒くなりましたのでご自愛くださいませ。
野の花
こんにちは
コメントお初でしょうか? よろしくお願いします
大泉緑地へ来られたのですね~♪
雨上がりで彩づいた樹々もしっとりとしてきれいですね
あのベンチの所で暑い日だったので私 ソフトクリームを
食べてましたよ~(^-^)
これからは冬鳥が楽しみになります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大泉緑地」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事