見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

秋よ、去らないで~

先週歩きに行った時には24℃と汗ばむ陽気だったのに

今日はなんです???気温が7℃とか8℃とか!

嘘みたいなホントの話

もし、まだ近くにいるならいつでも戻って来てね

(秋に話しかけてるつもり)

気持ちよく散歩ができる秋をもっと楽しみたいのです

先日、近隣散歩で目に留まった秋の風景です

西日が当たってきれいでした

 

きれいなオレンジに紅葉しているこの葉っぱはです

このところ毎日食べてます、葉っぱじゃなくて実の方です^^♪

柔らかくなるちょっと手前ぐらいが私の好みの食べごろです

オカメナンテンの葉も真っ赤になってきれいでした!

遠くからでも目を引く赤ですね

お馴染みトウカエデの紅葉も見事です

大木が多いので見ごたえあります

日の当たり具合でそれぞれの木の色味が違うようで、それはそれで楽しめます

赤い葉ばかり見てると緑の葉が新鮮

これは何の木かわかりませんが、葉脈が日差しを受けてとてもきれいでした

エゴノキの実がむき出しの種子になってました

まるでピーナッツがぶら下がっているように見えました

ふたたび柿の葉っぱ

オレンジ色というより、柿色ですね

さてもうちょっと足を延ばして歩きましたよ

こういうレンガの物を見つけると目が釘付けになります

いったいいつ頃の物なんだろうか?

これもいつか壊される時が来るんだろうな・・・

とある神社にやってきました

ムクロジ(無患子)の実がたわわに

こんなにたくさん成ってるのを久しぶりに見た気がする

初めて見た時は珍しくて拾って帰りましたが今はもう拾いません

観察してるだけで楽しいです^^

雲がきれいな日はなんとなくうれしい

歳とともに可憐な花に目が行くようになった

この心境はいかに?

2023年10月下旬撮影


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近隣散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事