見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

浜寺公園のハマボウとツバメの子育て

ここ数日デジカメウォーキングをさぼっていたので

午前中に浜寺公園までネタ探しに出かけてきました

改札を出たところでバタバタと飛び回る鳥が見えたと思ったら

天井にツバメの巣があり親鳥がエサをやりに戻ってきたところでした

右端の子が一番大きな口を開けて「ちょうだい!ちょうだい!」とアピール

親はその子にエサをやってすぐまた飛んで行きました

久しぶりにエサやりの瞬間を見ることができてラッキー!

こういうのを見るとちょっとほっこりしますね

さて、表に出た途端、暑い・・・

先日購入しましたネッククーラーつけてましたが、気持ち涼しい程度(-_-;)

旧駅舎前にはヒマワリがきれいに咲いていました

夏はヒマワリに決まってますね(^^)/

このタイプもおしゃれで割と好きです

今日は同じく黄色い花、ハマボウをご覧ください

ちょっとマットな感じがするレモンイエローです

アオイ科フヨウ属 ハイビスカスによく似た花です

今まさしく見ごろの時期で来て良かったです

枯れるとオレンジ色になるようです

蛾がじっとしてました

ハイビスカスより花柱は短いです

花弁が透けてきれいですね

帰宅後はまた軽い頭痛。。。気を付けないといけませんね


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浜寺公園・諏訪ノ森」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事