見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

カメラ遊び(モノクロ)~泉大津駅

今日も暑い。。。昨日より暑い

家にいようかとも思ったが、身体のために少しでも歩かねばと思い

やって来たのは南海泉大津駅

暑さも忘れてしばしカメラ遊びに夢中になった

駅前のツインタワーをモノクロで撮る

こういう影が面白いと思ってしまう

青空をモノクロにするのは気が引けますね

幾何学的なデザインもたまにはいいかも

人工的な物ばかりでなく自然に触れることで癒されます

こちらは駐車場につながるらせん階段です

下を覗きこんでいると目が回りそうになります

壁面が素敵なブロックガラスでした

円筒形の建物を2つつないだデザインです

左がらせん階段で右がエレベーターでした

明かり取りのブロックガラスがなかなかおしゃれです

毛布の街として栄えた泉大津ですので羊の角のオブジェがあります

そしてこんなかわいいブロンズ像もあります

泉大津市のマスコットキャラクター「おづみん」です

「おづみん」の「おづ」は同市域が古くから小津と

呼ばれていたことから名付けられました

毛糸玉のポシェットがかわいいですね

 

ところで23日に泉佐野市「JRりんくうタウン駅」で

3人を刺傷する事件がありました

ナイフを3本も持っていたなんて・・・恐ろしいです(*_*;

もし電車で遭遇したらと思うと怖くてたまりません

でも、電車に乗らないわけにいかないし

どうしたらいいもんかと悩んでしまいます

世の中、嫌な事件が多すぎますね

心を病んでいる人が多いということなんでしょうか


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事