見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

カメラ遊び~堺駅

熱中症が怖くて屋外で写真を撮る勇気が出ません

でも、写真を撮りたくなりました

夕べTVで私の好きなソール・ライターを再び見てしまったから

昨晩の「新美の巨人」は彼の特集でした

彼のことを知ったのは、友人がくれた美術展のチケットでした

2018年に伊丹美術館で開催された「ソール・ライター展」

彼の作品は私の心をとらえました

下記はその時のブログです

Saul Leiter(ソール・ライター)展

そして、彼の発する言葉の数々にもとても感銘を受けました

「私たちが見るものすべてが写真になる」

人間の背中は正面よりも多くのものを私に語ってくれる。」

「雨粒に包まれた窓の方が、私にとっては有名人の写真より面白い。」

 

思い立って、堺市駅(南海本線)まで出かけてきました

駅の陸橋から夏らしい雲を撮りました

堺駅西口に立つ与謝野晶子像

ポルタス・センタービル(オフィスビル)

 

 

 

虹色に光る部分に目が行く

 

セミの死骸があちこちに転がっていましたが、

命の終わりを見るのは何であっても辛いものですね

やっぱり暑くて早々と退散(-_-;)

 

「この世にあるものすべてが被写体だ」という彼の言葉が心に残りました

午後7時ごろに見た夕日 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
まささん、コメント有り難うございます。
難しいことはなにも分かりませんが、
目に留まったもの、気になった物、ジャンル問わず撮っていこうと思います。
素人は素人の楽しみ方で良いのだと思っています。
まささんのお言葉は励みになります。

好きな物
sin-masa
hisuinetさんのカメラ対象の素晴らしさを楽しみにしていますが、その出発点が何となく判りました。
今後とも、この姿勢で進めて下さいね。
(まさ)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「堺市、旧堺燈台、その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事