金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~



歌謡曲には全く興味の無いモカです。
でも「ラブ・イズ・オーヴァー」~~だけは今でも歌えます。
ある一定年齢の方(爆)、このワンフレーズだけなら歌えるって方多いですよね。

そして何より武迷にとっては思い出?の曲です。
金城武さんご本人が99年金曲奨のプレゼンターを務めた時に口ずさんでくれました。
その際一緒にプレゼンターを務めたのがこの曲を日本でヒットさせた欧陽菲菲さんです。
いえいえ欧陽菲菲さんとご一緒したからこそ、彼女の功績をたたえて、武特有のパーフォンマンス、ハプニング?で口ずさむ事になったのでしょう。

さて、先週の金曜日でしたか、テレビの情報番組にゲスト出演している欧陽菲菲さんの姿を久しぶりにお見かけしました。
そのトーク中で、台湾出身の日本で大活躍している歌手、俳優さんの名前に金城武の名前があったのです。

さて欧陽菲菲さんの口をついて出た「金城武」像は???

  気を遣ってくれて、彼はすご~~くジェントルマン、やさしい...

雑誌などで読み慣れている言葉ですが、直接テレビで聞こえてくる褒め言葉はうれしいもんです。
うう~~ん、息子を褒められた母親気分..いかん、いかん。
 
                              (モカ記)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ↓の記事の携帯... レッドクリフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。