金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~




台北滞在3日目は、按摩シャンプーと全身マッサージの至福のリフレッシュ日、と予定していました。

どうせなら、金城さんが紹介していたJAAのお店で、という下心もあったのですが、
出発前に時間が足りず、残念ながら情報不足のまま



という訳で、台湾名物の按摩シャンプーは、昨日の市内観光の際にお世話になったガイドさんに相談し、
勧めてくれた豪門世家理容名店へ。(持参したJTBプブリッシングの台湾ガイドブックに載ってます)

あ、もちろんガイドさんですから日本語もOK。
ですから、すぐにその場で、受けたいコースと時間をしっかり予約してもらいました

このお店の詳しい場所など情報はこちら(台北ナビさん)でどうぞ

ホテルまで無料で迎えにきてくれるそうなので、ロビーで待っていると、
店名を大書した車、しかもその後ろに”バカ殿さま”の姿をした志村さんの顔がついています

  まさか~~~~~~もしかして。。。小さな期待。

車にゆられること、15分。
すると、出迎えてくれた志村さん。。。
ん!志村さんだけ。。。だけ?


お店は、こんな玄関のB1にあります。

期待感を胸にしながら、玄関ロビーで各自のうけるマッサージのコースの確認をしている時に発見


心臓バクバク、感動に似た充実感がじわ~~と、襲ってきました

1分でも長くこの場に居たくて、予定になかったフェイシャルエステも追加。
お店の意図にはめられた気もしますが、そこは恋に落ちてしまった弱みです。
仕方ない。。。です。

あ、隣の小さな写真はリン・チーリンさんです。

そして「武」の字の入った貴重なサインも保存されてました。

そうそう、肝心な、按摩シャンプーの感想は、
こうしてベストショットを写すタイミングまで教えてくれる”観光客ご用達の腕前”でした。

微妙な言い回し~
むしろ、フェイシャルエステの方が心地よく、翌日の化粧ノリにも効果抜群、良かったです。

帰国後、台湾の武くん縁のマッサージのお店について、
ゆきんこさんのブログで、同時期に台湾にいらした方の記事を読ませていただきました。
これで次回((笑))の道しるべになりますね。
こちらからですが、ありがとうございます



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2010年5月3... 2010年5月4... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。