金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~



震災の直後に香港へ旅行する、といういささか無謀な旅を決行したあと、気分が落ちてました。

以後、PCを立ち上げても、生活に必要なニュースだけをそそくさと入手、
武ちゃんニュースをupしてくださるブログを瞬間チェック、即、パワーオフ。
少しでも節電に協力するために、そんな生活をしておりました。

余震が続く中テレビを眺めていると、余震で自分もゆれて、
かつテレビ画面もユレの再現画像、そうすると二倍のユレを感じます。

本震の惨劇記録を何回も目にするたびに、
できるならパニック映画の一場面であって欲しいと願い、思い、
けれども現実に起った惨劇を前にして圧倒され、ひれ伏して、
何かを文章にすることさえ怖くて、ただ沈黙する。

いろいろ感じる事はあるのだけれど、思いが大きくなりすぎて、
こうして文章に綴る事さえできない日々でした。

このところ、あちこちで桜が咲き、その桜を眺めていると、
自然に春がきた!と、感情に訴えかけてくるものがあります。
今日は肌寒いのですが、ここ何日かの暖かさが、
季節の移り変わりを、”時間の経過”として教えてくれたのでしょうか?

ようやく電力事情にも余裕が出てきたようですし、
ここ一週間ばかり、少し足を延ばしてお散歩できる気分になりました。

日本では非常事態の一カ月ですけど、金城武的には中国市場でのCMのラッシュでしたね。
ぼちぼちと遡って整理しながら、各所様の記事をリンクさせていただきますm(__)m

でも何より、心からのありがとうございます。。。の気持ちを込めて、
再開する今日のブログには、この記事を。

朝昼の情報番組で何回かとりあげてくれましたが、とっても気になってました。

「日本からの感謝の気持ちは充分伝わっている」義援金感謝広告に台湾政府がコメント

最新のニュースでは、142億円になったと報じられていました。
台湾の方の多くの気持ちでこの金額になったのですね、感謝感激です。

金城武が密かに震災募金3月22日の記事をメモ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 後追い桜 三菱OUTLANDER... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。