金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~



龍山寺お参り見学を終えて、朝の10時半。
朝市のお店はもう店仕舞いしているし、お目当ての肉粥店・麺屋は準備中。
小腹を満たすには、中途半端な時間のようです。

かといってホテルに戻るにはまだ余裕があり、もったいない。。。すると、茶芸館に行きたいと、娘がぼそぼそ。
え~~~~!!台湾を訪れるまで、”お茶”には、全く興味が無い様子だったのに。
九亻分や雨宿りした竹里館でいただいた、中国式のお茶にとても感動した。。とか。。





はいはい、ありますよ~!
お茶が飲めるかどうか?でも、、素敵な茶葉と茶器を販売してるお店にお連れしましょ~
ガイドには、しっかり”試飲はできないお茶の問屋さん”と書いてあったけど、これがこの旅の最後です。
小さな嘘は許してねぇ~(笑)

淡水線民権西路駅から徒歩15分の林華泰茶行へ、
時間節約のためタクシーで行くことにしました。とばして、17、8分で到着。
こちらのお店については、赤壁戦記さんが解明してくださってます。

一応、基本情報~~~~~
台北市重慶北路二段193号
TEL 02-25573506
営業時間 07:30-21:00 休日なし


JAAの2000年の時刻表より






”茶専門の卸し”という看板にふさわしく、圧巻の茶ドラム缶!
試飲はできませんでしたが、お茶の葉の香りや茶葉の手触りを、直接手にとって確認することができます。
普段は、160グラム単位の量で販売していますが、1/4に小分けして小売もしてくださいました。

そうそう、肝心なこと!!日本語ペラペラのお兄さんもいます。
となれば、当然、↑の画像を見せて、「この店ですよね?」「はいはいそうですよ、ここ!」と確認しました。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 龍山寺 林華泰茶行 追記 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。