金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~



東京ボウリング場協会公式サイトによりますと。。

芥川君が実際に投げた「ゴールデンボウル」の保存してある場所が
移転!!していたらしいです。

以前、人形町にある史料館へ伺ったのですが。。。

田町ハイレーンは「死神の千葉さん」がボウリングを試みた場所でもありますし、
武迷にとっては、聖地が一つになって嬉しいという。。ことかな。。


以下サイトからコピペ~~

長崎のボウリングサロンで日本最初のボウリングボール、
平成14年日本テレビ放映「ゴールデンボウル」の《金城武・使用ボール》、
中山律子プロ「パーフェクト第1号ビデオ」その他、
故 須田開代子プロ・故 粕谷三郎プロの秘蔵品、
ボウリング雑誌、テレビビデオ等数々展示しております。

場 所 ; 東京都港区芝浦2-12-13田町ハイレーンビル 6階、7階
開 館 ; 月曜日~金曜日 13:00~17:00《但し、祭日は休み》

ちなみに、サイトに掲載されている日本ボウリング界小史の、2002年の項には、

◇ 4月より日本テレビで『ゴールデンボウル』が
全国ネット11週間に亘り本格的ボウリングドラマが
金城武・黒木瞳の主演により放映され、高視聴率を獲得した。

とあります!!
なんと、歴史の一部になっちゃった!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2012春アルマ... 祝日本公開「... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。