金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~



21日に公開された「ALWAYS三丁目の夕日’64」を
山崎貴監督つながり~で観賞してきました。

ただし、2Dで。。パートナーのお付き合いだし(--〆)。。

はっきり言って、好みのタイプの映画ではないので、半分目をつぶっていたのですが、
途中、東京タワーを真上から、俯瞰でみるシーンで絶叫しそうになりました。

なぜか日本料理店になってしまった、
「東京タワーボウリングセンター」の屋根が真上から映ったのです。
屋根の上に白文字で、”タワーボウリング”と書かれてました!!

その途端、私の頭はすっかりロケ地めぐりの気分に。。。

そうです、このボウリング場こそ、
あの芥川周ちゃんが2002年に実際にボウリング対決をしていた場所です。

ドラマが終了して、しばらくして建物自体、取り壊されてしまいました。
写真とっておけばよかったなとあとで悔やんでも。。後悔先にたたず。

存在しているときは当たり前だったけど、
無くなってしまうと何処にどうあったのか、入口はどこだったか?
記憶もだんだん薄れていきます。

ところが、この映画の中で、東京タワーとの距離感そのままに、
東京タワーボウリングセンターの屋根がよみがえりました。
残念ながら屋根だけしか映りませんでしたが、
このシーン以降、とってもお得な気分になったのでした。

あらま、こんな観賞の仕方でよかったかしら(苦笑)








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« まったく関係... 2012春アルマ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。