金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~



金瓜石の黄金博物館へは、
映画「太平輪」のロケ地(かもしれない)巡り、に訪れたのですが、
ロケ地を探す途中、とんでもない感覚におそわれました(まさか!笑)

帰国後、判明したロケ地(ロケハン)!のお話です。

さてこの人たちはどなたでしょう?

”答え”は、
「中華電信」のメイキング動画に出てきたスタッフさん。
では、写ってる場所はどこでしょう??

はい、同じ場所です。
ここは、黄金博物館内にある日本式住宅跡・四連棟の前。

左手の壁に沿って座ってる方たちは、
日本式住宅内を見学するために並んでいる人たちです。
平日でしたが、住宅内を見学する人数を制限しているため、30分待ちでした。
そのために、見学は断念しましたが、
ここの日本式住宅も、また、”候補”だったのかもしれません。

↓こちらは、”四連棟の前へ続く道”を写しているシーン
地図では水色のハートをつけてあります。



階段を上る作業はすべて拒否していたので下から見上げると

振り返って写すと。。。
脳内変換して下さい。。ね、ここです。


まだ見ぬ映画を彷彿とさせる中華電信のCMと、
映画の実際のロケ地、
二つが同時に楽しめる金瓜石の黄金博物館でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2014-08-18 ... 2014-08-18 九份へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。