金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~




実はとても悩んでいたロケ地がありまして。。この印象的な場面です。


指名手配中のスパイとしては、人から注意を向けられる行動は禁止。
でも、ユーリは思わず!女の子の風船をキャッチしてしまいます。
女の子の悲しむ顔、見たくなかったのでしょう。

何も考えずに”思わず”とった行動は往々にしてその人の本質を表すものですから、
ユーリの未来を暗示するシーンでもあるのかなぁ。
  数少ないユーリの笑顔ですね。

でなくて、ロケ地を特定するためにユーリの背景にあるビルに注目して、
国立第一体育館・室内競技場のあたりを捜索しましたが、みつからない。。。

では、と、次のシーン、女の子を見送るユーリの背後にある歩道橋に注目です。

↓歩道橋の昇り下りの方向とその背後の森の様子から、ここかなぁ、と思われる場所です。


この周辺は長い間改修工事中でしたから、元々はオープンなスペースだったのでしょうか?
改修工事で黒い柵で囲まれたのかなぁ?
ご存知の方、いらっしゃいますか?

場所は、2月16日にご紹介した国立競技場第一体育館周辺の地図・内の
自信の無いピンク色で囲んだ場所です。


こちらのコメント欄は承認制にさせていだたいてます。
もし、非公開をご希望の方は、コメントに「非公開で」と書いてくだされば、
決して公開しませんので、どうぞ教えて下さいませ。
あやふやな記憶でも構いません(笑) 何人かの記憶が集まれば確かになるかも。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ロケ地~不夜... 久々のゴール... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。