金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~



先日から”飲料会社”のブランドと親会社の複雑な関係を検索していたら、ふと、思い出しました。

たまたま名古屋のテレビを見る機会があって、こんな画面をキャッチしました。



そう、懐かしい(笑)JAVA TEA のペットボトルと瓶。 
あ!瓶もあるんた。。。う~~ん、残念ながら、瓶タイプのモノには出会った事がありません。

番組で説明された、JAVA TEAの特徴は、

本邦初。。糖分無添加の飲料であること、

長年の苦労の末、製品として開発発売にこぎつけたのは、
琵琶湖周辺にある研究施設での努力のたまもの、と。
研究所の方は、製品に対して並々ならぬ”愛”を語ってられました。

確かに、HPを調べたら、琵琶湖の西側滋賀県大津市に研究所があるようです。

思い返すと、このCMを最初に発見してくれたのは中部地区の方m(__)mでした。
もしかしたら、こんな地域的なつながりもあったのかもしれませんね。
全国に先駆けて、名古屋で大々的に駅張りポスターがあって、即、画像を見せていただいて、うきうきしました。

でも、今はリプトンね。。。。。。。甘いけど~~爆

北京:地下鉄を走りぬけるリプトン!車両広告メモメモm(__)m

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 小さな貢献その3 リプトン”皇家... »
 
コメント
 
 
 
工場見学 (カンナ)
2010-09-09 17:55:32
こんにちは。

1年以上前?ですが、
近所のスーパーで(ボールペン付き2Lの横に)「JAVATEA工場見学ツアー」なる応募ハガキが置いてありました。
試飲は当然ながら、その他お土産は何??と興味津々でしたが、「親子で参加」モノだったため断念。
場所は確かに大津市でした~^^
 
 
 
まあ、見学ツア~! (モカ)
2010-09-09 23:44:27
そうでしたか、そんな貴重な機会が設けられてたのですね。
当時は、あちらこちらに忙しくて、すっかり抜け落ちてました。
貴重な思い出!ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。