金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~



東府中駅はギリギリアウトのロケ地でしたが、こちらはギリギリセーフのロケ地です。

先日検証したこのシーンの続きです。
軽い挫折感を持って終わってしまったクリスマスディナーのあと、
若い思いを抱いて疾走。。
予行練習までした場所は。。
とんでもない妖艶な雰囲気になっていて、初々しい二人は仰天してます。

どうしよう。。ベル君の心の声が聞こえそう。。


「電車なくなっちゃうよ!」
との声に我に帰り、駅に向かって走る走る~~の最初のシーン。。。

ピンクの矢印が二人です。高層ビルの合間を疾走する二人。

特徴的なビルに囲まれた狭い路地、照明も怪しい雰囲気で、いかにも繁華街の路地裏という設定でしょうか?

真上から二人をカメラで追っているアングルが、
お金の無い二人にとって、タクシーで帰宅する余裕は無い、という緊張感をあおってます。

で、ここはどこ!でしょう?黄色の矢印をご参考に。。




撮影されたアングルとは逆に見あげてます。

脳内でぐるっりとして画像を比べて下さい(笑)


二人が走った目線で。。路地に突入

曲がって。。

ここを走りぬける。。


あやしげな白いボード。。わかりますか?
どうやら。。この二棟のビル、取り壊されそうです。

場所については、武迷様からヒントを頂きましたm(__)m
では、地図を。。どうぞ。ピンクの矢印が二人の走路です。


そうそう、不夜城の夏美のアパート「梅月荘」とはご近所でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ロケ地~~ゴ... ロケ地~神様... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。