金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~



ジョン君とは逆向きに横断歩道を渡り、ちょいと右向くと。。。
すれ違いの場所です。。。と教えていただいてましたm(__)m

交差点を渡った道路側から見るとこんな感じです。

教えていただいてなかったら気付づかない。。ところ。。です(前回は気付かなかった)



裏側から見れば、この通り。映画のままですねぇ。変わっていく場所が多いだけに嬉しい。。


実は、この公園の真ん中にある観覧橋?何の為にと不思議でならならなかったのです。
当初、公園で開かれるイベントを観覧するため?と考えたのですが、公園側には目の前に大木があります。


↑そうなんです、台北101の観賞場所として最高だったんですね。
去年までは世界最高峰だった建物です。近すぎると最上階が見えませんから。。。満足。

この後の悲劇。。靴の中までびしょびしょ、地図も広げられず、傘もおちょこになりながら、
自らの方向感覚だけを頼りに市政府前駅に到着。MRTで15分。台北車駅に到着。

ホテルで着替えて、台風!でも決行された夜の九亻分観光OPに参加。
誰もいない街並みに赤い提灯がわびしく、お茶屋さんは貸切、下着までぬれて冷房の利いた帰りのバスは寒い。
「台湾って寒いね。。。」の娘の言葉が。。虚しい。。予備の靴もびしょびしょに。

無事に帰れて良かった。。。宣蘭方面を観光していたバスは海に流されたらしいし。。。怖

と教えてくれたTVを物干しにしてぬれた衣服を乾かし、ドライヤーで靴を乾かす。
迷走台風は明日も居座るらしい。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 市政府前広場にて 武侠@新画像 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。