Hiroyasu-kingの体験記  裏読み思考で社会を暴く、真理不尽の違法許さず! 遊び心で一刀両断 是非に及ばず

ヒロヤスキングの穴馬指南奮戦記から、社会の真相に迫る裏読み体験談 
官僚国家の罠 国民は家畜じゃないよ!主権在民だよ!

川崎中1殺害事件についてNHKが番組で取り上げていたね 希薄な番組だね 如何にして防ぐかは無視かな?

2015年03月14日 15時38分16秒 | 暴力、恐喝、殺人、未成年、教育の敗北
川崎中1殺害事件についてNHKが番組で取り上げていたね 子供の世界がラインで閉じこまれているって結論めいた内容だったけどね 希薄な番組だね
NHK会長が無頼漢だからね 警察の落ち度については探求できないんだろうね 如何にして殺人事件は起きたか、如何にして防ぐかって事には触れていないからね
形骸化した組織の連絡網なんてあっても機能しないよ 出演者が子供番組みたいな内容にしか喋れないからね 如何にして防ぐかなんて知恵は出ないよ
警察批判はできないんだろうね 教員の不手際だって語れないからね 大人社会の問題点は山ほどあるけどね 追求せずに子供社会の閉鎖性で結論付けているよ
これでは子供たちを守れないよね NHKは何に遠慮しているのかね アイホーンを持っているから起きた殺人事件ではないだろ 警察と教員が関わって起きた事件だろ

防げる状況にあっただろ それぞれが職務に忠実に責任感をもって当たれば防げた事件だろう 公務員は職務怠慢をしても許されるのかい 善管注意義務は無いのかい?
警察官の犯罪防止義務は無いのかい? 上村君の暴行事件は警察本部が見逃したんじゃないのかい? 平警官は本部の指示を煽いで行動しているだろ 本部が見逃したんじゃないのかい?
報道やメディアが追求しないって事は警察権力が働いているんじゃないのかい? 日本の報道の自由度は世界で59位だからね 組織を擁護することしかできないのかい
国民の立場にたって行動できないのかい! 如何にしてこのような事件を未然に防ぐかって事が、最も重要な問題ではないのかい! この事件は防げた事件だよ

時系列に並べて、それぞれの組織がいかに対応すべきだったかを考えれば、問題点は浮上するだろ そこを直すって事が重要だろう 職責を果たすって事だよ
組織の対応に厳しくするって事が必要だろ 報道が厳しく追及しないなんて腐ってるよね 世界で59位の自由度では真実を追求できないのかい
互助会のように組織が庇い合ったら何も解決できないよね 国民はほったらかしって事なのかな 「組織は何もしませんよ、自己責任で生きなさい」って事かい

防犯の責任は警察にあるんだろ 青少年の非行は学校に監視義務があるんだろ いずれも職責を全うすれば防げる可能性はあっただろう これを見逃すのかい
責任は警察署長と校長にあるだろう ここを厳しく指導しなければ、今後も同様の見逃しが行われるよ 責任を取らせなければ堕落した組織は変わらないよ
民間企業なら厳しく責任を取らされる内容だろう 公務員組織では許されるのかい 公僕だろ 民間人よりも職務に厳しく当たらねばならない立場だろ
法律で身分が保護されている代わりに、公僕としての職責、倫理、道徳も義務付けられているだろう 身分を守る法律だけ適用するのかい 職務怠慢では裁かれないのかい

差別のある階級社会と同じだよ 主権在民の日本国憲法は機能してないのかい 法改正でもして公僕は国民の僕だと明記したほうが良いね 職務責任を重くすべきだよ
裁かれない裁判官、裁かれない公務員では差別制度だよね 公僕は職務責任は重いと厳しく裁かれるべきだよね 不作為は厳しく裁かれるべきだよ
立法府はヤクザに厳しく法改正をしたんだからね 公職に就く者にも厳しく、職責、倫理、道徳を義務付けて、法で厳しく定めて違反者を処罰すべきだよね
民間では職務怠慢は厳しく責任問題が張り付いているけどね 公職についてる者にはうやむやに処理されているからね 何もしなかったからでは裁かれないからね
知らなかった、分からなかった、判断ミスでしたで逃れるだろ 職務上の判断に間違いがあっても責任は負わないからね 無責任だよ

とりあえず、少年犯罪を防ぐためには警察の防犯意識が重要だよ 地域社会の平和を守るためにも警察の意識改革は必要だよ 外国人労働者も増えているからね
オリンピックに向けても治安の維持は重要だからね 地域に密着した警察活動が必要だよ 
青少年の問題を防ぐ為なら、定期的に学校に訪問して情報交換をすることも必要だと思うね 今の教員だけに任せられないだろう 警察が積極的に情報をキャッチすべきだね

交番に見回り日報でも義務付けて、商店街や不動産業者、保護司、青少年指導委員等との会話記録でも書かせるべきだよ 日報を見れば治安状況が推測できるからね
当番制でも引き継げるよ 交番の防犯パトロールが重要だよ 地域に密着した会話が重要だよ やる気になれば簡単なことだからね 防犯に対する姿勢の問題だよ
警察署長が命じればできることだろ 面倒くさいって考えるからやらないんだろ 治安の維持は職責であり義務だって認識すればやらなければならないことだろう

地域住民が警察官を身近に感じて頼りになるって認めれば、犯罪防止のネットワークは構築されるよ 学校も警察官に相談しやすくなるだろうからね
警察がウロウロするだけでも犯罪は減るよ 交通違反の取り締まりばかりやってれば敵対意識しか育たないからね 地域に頼られる交番であるべきだね
上村君は助けられたはずだよ 彼を死なせてしまったのは大人社会の怠慢が原因だよ 加害者も社会の被害者だよ この悲劇は防げたはずだよ  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿