折々スケッチ

小さなスケッチブックやハガキに水彩と鉛筆ペン等で描いた絵を中心に、感じたこと等日記代わりに添えています。

Kちゃんのピアノ

2017年02月18日 | 孫ちゃん

今月初めの日曜日、孫のKちゃんのピアノのテスト?がありました。
初めての参加、開始時間まで小さな後姿に緊張しているのが分かります。
先生が優しく話しかけてくださってやっと笑顔が見られ私までホッとしました。

短い曲が2曲、あっという間に終わり。
おじぎはちゃんとできたし、最後は笑顔だったし、上手かどうかなんて関係なくて
私には最高の演奏でした。

お正月に我が家で絵に描いてくれた通りの「赤いお花がいっぱいのスカート」と
「お母さんがつくってくれた髪飾り」でとっても可愛かった!

  さぁ演奏開始 


この帰りに私が目まいに襲われたのは、私が余程緊張していたのかも。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Marry)
2017-02-18 09:47:03
こんにちは!
可愛いお孫ちゃん!鍵盤の上のぷっくりした腕のふくらみに吸い寄せられてしまいました。(笑)朝から癒されたシーンでした。
また復活されて毎朝ページを開くのが楽しみ。「今日はどんな画かな?」
でも無理は禁物ですよね。
「きままに」お願いします~
こんにちは (ひろ)
2017-02-18 15:21:40
Marryさん
いつも見てくださって有難うございます。
孫ちゃん 絵はほっそり描いてあげたいのにやっぱり太めに。
でも、ぽっちゃりも可愛いですよね。

時々お休みしながら「きままに」いきますね。
おはようございます (のびた)
2017-02-19 07:36:23
子どもや孫の発表会やテスト 大人の方がものすごく緊張でしょうね
この頃からピアノに慣れれば 将来も楽しめますね
ドレス?も髪飾りも可愛いです
めまいは まだ 収まりませんか?
ピアノ (ひろ)
2017-02-19 09:14:44
のびたさん おかえりなさ~い。

♪ もしもピアノが弾けたなら・・・
音楽を楽しむ人生がおくれたら とは 
ばぁちゃんの願いです。
目まいは収まりましたが ふらつきが・・・
これはいつも一か月は続きます。
命には別条ないので、付き合ってゆかねばと。

コメントを投稿