折々スケッチ

小さなスケッチブックやハガキに水彩と鉛筆ペン等で描いた絵を中心に、感じたこと等日記代わりに添えています。

暑い朝に・ 続き

2017年07月19日 | 名古屋城
 「無理しないで~!」F2 

名古屋城南側のお堀沿いの道はジョギングコースにもなっていて朝夕それに
お昼休みにも走っている方を見かけます。
日影でスケッチしてるだけでも汗だくなのに走る方はほんとに凄い!
ここは雪の日も積もった雪の道を走っている方が沢山いらして大丈夫かしらと
心配になるほどです。

車道側の植え込みはあまり手入れされずに草ぼうぼうの中にオレンジ色のカンゾウ。
その足元にに野ブドウが実を付けているのを見つけて一枝いただいてきました。
史跡なので本当は植物採取禁止です。でももうすぐ草刈りが始まるとすっかり刈り取られて
しまうのです…と言い訳して。


 「カンゾウ」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝉しぐれがうるさくて。 (くーばあちゃん)
2017-07-19 07:26:49
ひろさん、おはようございます。
蝉しぐれが...昨日のNHKの
寺尾さんは、ひょっとしたら今日
あたり梅雨明けが?...と。

スケッチ、私もこの辺り自転車か
ウオーキングで。

ここは一年を通じてスポーツをして
入る人が。私ももう少し近ければ、
毎朝でも行きたいなと。

スケッチの画にもう少し早く起きて
自転車を走らせようかな。

主人もお花のこぼれだ種を時折
いただいてきますよ(笑)
返信する
くーばあちゃんさんへ (ひろ)
2017-07-19 08:04:56
今日も晴れて暑そう・・・梅雨が明けたら もっと・・・ (~_~;)

早起きできた日は 早朝ウオーキング
自転車で市役所近くまで行って あと歩きます。
ジョギングする方が多くて 邪魔にならないように 
テクテク・・・と。

返信する
おはようございます (のびた)
2017-07-19 08:33:40
ジョギングしている方の姿まで画に描く
素敵だなぁと感心しています
カンゾウの花 夏本番を感じます
返信する
のびたさんへ (ひろ)
2017-07-19 18:15:22
ヤブカンゾウ・ワスレグサともいいますね。
名古屋場所が始まる頃 お堀沿いに咲き始め
私も夏を感じます。
なぜか郷愁を感じる花です。
返信する

コメントを投稿