左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

今年も江戸城の桜を歩く

2017-04-02 15:23:50 | Weblog
東宮御苑を歩きだして5.6年ですけれど、本当に人がいなくて
北の丸のすぐ隣なのに、静かに花見ができる穴場だったのですが
乾通りの一般公開から注目されて、外国人観光客やハイキングツアーの人たちであふれかえっていまいましたね。

今年は大手町駅だ降りて大手門からスタートです。
今年の人の多さにびっくりしながら三の丸から本丸へです。

富士見の櫓の近くまで入れるようになったのはうれしいですね。



ほん丸のあたりはただの芝生ですけれど、桜はきれいに咲いていました。



二の丸庭園の桜も見事でしたね。
女性専用だっとかの平川門に到着です。確かに大奥跡から汐見坂を下ってまっすぐですかね。


平川門を出れば竹橋駅からの帰りになります。
杖を突いて歩いていると、追い越していく人たちは邪魔なのでしょうね、外国人の観客よりも
日本人の先輩たちのほうがマナーが悪かったようですね。
きれいな桜を満喫できた3時間の散歩でしいたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿