左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

お医者さんもいろいろで

2017-04-01 14:10:32 | Weblog
今日はリハビリと骨粗鬆症の薬をもらいに整形外科に行ってきましたが、交通事故にあってからなので
もう何年かやっているのですかね。転んで骨を折ったり、腰が痛くなったりしてお世話になっているわけなのですが、
最初の先生は、頑張っているあなたを応援しますよと熱く語ってくれた人でした。
次の先生は温和な方で、人柄のいいかたでした。
きょうから3人目の先生に変わったわけですが、
若い可愛い女医さんでした。
カルテを見ると、骨密度低いなぁといきなりに
だから薬をもらいに来ているのだろと思わず言いたくなったのですが、
どっちで測ってると聞くので
右はいい値なのですが、動かない左が低いのですと答えると
動かさないとだめなんですよね。同じ薬出しておきますからと、
左側は動かしていないではなくて動かないのですよと言いたくなったのですけど、
この先生たくさん勉強して医師免許を取ったのでしょうけれども、
人として何か学び忘れているようですね。
最近、短気は損気だよと、この年になってやっと気が付いた私は
心の中でつぶやいただけですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿