左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

初詣は法華経寺

2019-01-02 15:51:02 | Weblog
昨日七福神巡りをしたのですが、天気が良くてもったいないので
法華経寺に初詣でに行ってきました。
以前は家から歩いて行ったのですが、
今はもちろん、今はメトロに一駅、JRに一駅乗っていきます。

どこでもそうなのでしょうが、参道の焦点がさびれましたね。
黒門のあたりはまだ和菓子屋などがありますが、

山門の前にお店は何もなくなりましたね。
凄い人でした。
石畳でなおさら歩みの悪い私を、押しのけていく人たちにそんなことではお参りしても
ご利益がないぞとつぶやきながら歩きましたが、露店の前で立ち止まる人を避けるのが精いっぱいで
何か食べようなんて無理な望みですね。


祖師堂まで長い行列ができていたので、この辺で頭を下げさせてもらいました。
仁王門をくぐる時に座っている人がいたのですが、どこに座っているのか不思議に思いましたが、
仁王門のわきに自転車置き場とベンチができていました。
ここには座るところがなかったので、ありがたいですね。日蓮上人の後ろで休ませてもらいました。
上人に手を合わせる人が少ないので誰も気づかないようで、ここは穴場になっていますね。

今日は空がきれいで得をした散歩でしたね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のう (工事)
2019-01-08 17:50:17
高次脳機能障害
返信する

コメントを投稿