左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

国立博物館を歩く

2021-06-27 09:31:08 | Weblog
新聞に少林寺十一面観音様の公開の記事が載っていて、年を取ったのか、仏像とかを見るのが好きになりましたので、
見に行きたくなりました。
国立博物館ですと、上野駅から往復歩くだけでも大変ですし、広い敷地にも参ります。
天気も雨予報から曇りになりましたので、上野広小路からタクシーに乗ろうと、出かけました。
なかなかタクシーがつかまらずに、やっと乗ったタクシーが、国立博物館がわかりませんと、ナビ入れればと言っても
操作ができないようで、案内してやっと着きましたよ。

国立博物館は、建物を見るだけでもいいですね。
コロナ対策で入場者数を制限していますので、時間入場券で、入場しても入り口で並ばされますが、
杖を突いてよたよた歩く私は優先入場させていただきました。ありがとうございます。
十一面観音様は素晴らしかったですね。
心が癒されます。
入場人数を絞っていますので、静かにゆったりとみることができました。


今日は、前回気が付かずにみのがした大名屋敷の門の展示を見て帰りました。


タクシー乗り場にタクシーが止まっていたので、帰りも乗ろうと思いましたが、
上野公園をたまには歩きたいし、帰りは下りですからと歩くことにしました。

歩いてみれば、距離はあるし、暑いしタクシーに乗ればよかったと思いながら帰ってきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿