左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

風に負けない、疲れた。

2009-05-22 15:26:44 | Weblog
雨予報が外れて、1日儲けたと歩いてみたら、何だこの風は、帽子が飛ばされる時に慌てるとバランスを崩すと思っていました。
体の動きがおぼつか無いからこそ、危険予知だと思いました。
帽子を押えながら、危ない、危ない、こんな風の日も歩けるようになったと、喜んで歩いてきましたが、体に余分な力が入るのでしょう。すごい疲れました。天気が良いので沢山歩くつもりでしたが、6200歩、ダウンです。
友へリズミカルに歩けたときの一瞬が、嬉しいのですが意識してもう一度できないのですよ。悔しいけれど、正しい歩き方を目指して、何時、足が軽くなるのでしょう。神経の迂回路は、何時繋がるのでしょう。新しいデータを後どのくらい脳は蓄積すれば、早く歩けるのでしょうと、ぶつぶつ言いながら今日も歩いてきました。
いつも笑顔のOTのHさんこのブログ見つけられましたか、
みんなが読んでくれるので励みになります。
昨日装具を外して歩いたら自然に膝が伸びてしまったので、悔しいので、
森光子さんのようにスクワットをやって鍛えましょうか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (友1)
2009-05-22 22:45:18
こんばんは。昨日の、風は、強かった。車でスーパーまで送ってもらったけれど、あまりの風の強さに自動ドア出ない、手押しドアから出ていたら風に押し返されて店を出たはずが、また入店した形になってしまいました。上体が風で不安定になって転びそうで怖くて歩けず。です。
返信する

コメントを投稿