左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

雨より良いけど暑い、暑い。

2009-05-23 12:44:51 | Weblog
今日は7月並みの気温との事で、余り遠くに行かず、
近所をせっせと歩いています。暑いですが、雨で動けないより良いですよ。
最近は、こっちに歩くと自販機はここと頭に入ってきたので、もちろんゴミ箱があって、その場で飲めるのが条件です。
リズミカルに歩こうと思ったら、悪いくせに気が付きました。
左足を蹴りだす時に、急いでいたり、疲れていると、右ひざが伸び上がります。
ひどいときはその時に左足が横にピョント伸びたのですが、左足は直しましたが、
右足は健康の足なのでと、思っていたのですが、左足をかばって変な癖が付いたようです。
右足をついた時に、右ひざを少し前に送ります。すると膝が曲がり、骨盤が前に送られ、スムーズに左足も出ます。右足は少し意識すると直りました。
左右、同じように送り出せないとだめですね。
つまずかないように付いた癖のようです。PTのNさん、これで宜しいでしょうか、
来週の外来が楽しみです。
友へ、強風の時など無理せずに、重たい私でも怖かったですね。
気を付けて下さい。買い物の帰りとか、荷物を持つと、特に怖い時が有りますね。
ショルダーバックを下げて歩いているのですが、入る分だけ買い物を、
するようにしています。買い物用にもう少し大きいかばんを買おうかなとか思っていますが、あまり一度に買うと歩いて帰るのが大変なので、気を付けましょうね
右足にも注意して、もうひと歩きしてきます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (友1)
2009-05-24 08:16:55
おはようございます。こちらは、快晴です。マスクやはり品切れになっていました。入荷未定だそうです。皆、けっこう用心深いですね。
話はかわりますが、私は買い物に行く時介護保険からレンタルしている歩行器を、押して行ってます。でないと、荷物を持って歩けないので。歩行器と言っても、リハビリ室にあるような物じやなく、シルバーカーをかなり格好よく若い人向けに形色などデザインされた物です。けっこう便利です
返信する

コメントを投稿