河童の茶屋

雑音に惑わされず
余計なことを考えず…日々、これ好日と信じて…
一期一会の出会いを楽しみましょう

第189弾・相手の心

2006年11月16日 09時01分43秒 | Weblog



   青空一杯ので~す

   左肩甲骨の奥の鈍痛が
   和らいだとはいえ・・・気になり
   ホームドクターに相談に行く。

   院長が首をかしげて
   血液を採血して調べたい
   念のため、心電図も調べてみよう・・・と言う。

   そういえば
   タケシの『放っておけば、タイヘンなことになりますよ!!』
   という警告が聞こえた。

   肩こりも含めて
   コリは心筋梗塞の前兆のケースの時がある・・・という
   番組を見たことがあったことを思い出した。

   体温計の形状に似た
   『Tropian T』の検査・・・縦に線が一本でた(マイナス・・・陰性)
   『Rapidcheck H-FABP』・・・Cの欄に縦線が出た。

   院長はしばらく検査結果を見て
   『大丈夫。陰性だ。確認結果もCで・・・心筋障害はない』と
   ニヤリとした。

   それを聞いた途端
   なんだか鈍痛も薄らいだ。

   コリは大変な病気の前兆・・・素人判断は危険ですぞ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素人判断は危険、TVの影響? (行成団子)
2006-11-17 07:26:31
それにしても良かったです。
これだけ調べていただいたら
どんちゃん騒ぎしたってOK!       
返信する
左様・・・ (店主)
2006-11-17 08:36:41
コリも只のコリだと分かれば、不思議なもので気にもならなくなりました。
病は鬼から・・・じゃなくて、病は気からですたい。

今夜は祝い酒・・・と思ったのですが、次の日が健康診断の日。
もう一日ガマン・・・ガマン。
返信する

コメントを投稿