河童の茶屋

雑音に惑わされず
余計なことを考えず…日々、これ好日と信じて…
一期一会の出会いを楽しみましょう

第850弾・新年会

2009年01月13日 09時03分07秒 | Weblog



   本日の天気予報・コンは1~10度。天候は

   昨夕・・・

   マンションの新年会に出席

   出席者の顔ぶれは60歳台から70歳台・・・15人位

   理事が大半

   その他のメンバーで

   私はレギュラー

   居住者の一員として

   いくつかの提案を理事会に提出・・・昨年

   理事長は

   私の顔を見るなり・・・愛想笑い

   問題をいつまでもたなざらしにする理事会に義憤を感じ

   解決方法の具体的提案を出した

   それで・・・やっと三ヶ月して実現された

   そんなことが数回あった

   そして・・・今年の初めに

   理事長に・・・相談したい旨アリ、連絡乞う・・・と留守電に入れる

   何の連絡もなかった

   私はそのことに触れず・・・そ知らぬ顔をしていると

   実は・・・シカとしたといい・・・照れ笑い

   私は内心・・・呆れ果て、返す言葉もなかった

   

   

   

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わいわい (織田真理)
2009-01-13 22:23:42
集合住宅での生活の仕方

例その1なかなか結論がでないで
去年アパートのメンティナンスを
済ませたが、何年も足ふみ状態で
やっと一段落した処です。
一軒家だったら修理個所を見つけたら
早めに手を打つでしょうが、
集合住宅だと話がまとまらない事。
返信する
勝って議論 (店主)
2009-01-14 09:11:16
自分の言い分だけを発言し
他の人の考えや意見を聞こうとしない

まさに・・・ワイワイガヤガヤ

集合住宅の悩み・・・です

まとめ役は・・・大変のようです。
返信する

コメントを投稿