ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

オカラの煮物

2016-10-22 23:21:43 | 料理
シトシトと降り続く雨の一日です。

気温は平年並みに戻り肌寒い位になりました。

久しぶりにオカラを見つけたので買いました〜


ゴボウ、干し椎茸、コンニャク、人参、トリ肉を細かく

切って昆布、カツオ節のタップリの出汁で煮てオカラを

入れ味をなじませ出来上がり〜刻み葱をふって

低カロリーの健康食です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉始まり〜 | トップ | 三種フライ〜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ・・これいい (ケンスケ)
2016-10-23 06:49:47
俺も真似してみよう
作り置きできそうだし
毎日食べても飽きないかも・・・
返信する
おかずになります〜 (ケンスケさんへ)
2016-10-23 22:35:37
煮汁ターップリにして下さいね。

おからが吸ってしまい、凄い量になります
返信する
健康食! (自転車おばーさんへ(A))
2016-10-23 23:03:22

 美味しそうに出来上がりましたね~

 それにしても・・この お値段 スーパーですか? お豆腐屋さん?
 
 <おから>は物価の優等生ですね~具だくさんにして、手間を

  かけて・・・美味しいでしょう? (この お値段では申し訳ないですね(笑))

 ・・おから・・といえば・・昔、母が魚を煮た次の日は

  その煮汁を使って、おから を作っていましたが・・いざ

  自分で料理を作るようになると・・試したことがないのですか゛、
  「おばーさん」、魚の煮汁で炊かれたこと ありますか?
返信する
おから〜 ((A)さんへ)
2016-10-23 23:36:34
おからはスーパーで時々〈ご自由にお持ち帰り下さ

い〉とあります久しぶりに

野菜刻みの手間掛かるしドンドン量が増えるし、中々

決心つきません

魚の煮汁使った事はないですが、美味しいのでは?

刻んだワケギタップリ入れて今度試してみます〜

新しい魚の煮汁もったいないですよねー

返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事