ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

孫守り

2013-08-06 23:40:35 | 孫達

 

   ギラギラと照りつける気が遠くなりそうな暑い一日でした。

    今日もまあちゃんは「子どもの館に行く~」と元気です。

          

                     人気ープレーゾーン(ボールプール)は30分ごとの入れ替えで                               

                     並んで待ちます。

                    

                工作は週替わりで、簡単に作れて子どもが喜ぶ作品を教えてくれます。

                 今日は(紙コップの剣玉)でした。

                 誰がどの様に考えているのか?  毎週感心しています。

             

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中見舞い~ | トップ | 産地直送野菜 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工作 (tango)
2013-08-07 06:09:33
夏休みの宿題に親は助かりますね
昔は我が家も夏休みの宿題を
助けたものですが……
返信する
元気な まあちゃん! (自転車おばーさんへ(A))
2013-08-07 19:53:03

↓ 何と豪勢な<ハモとマツタケ>付きの花火大会!!
  私がそこにお邪魔していましたら、皆さんが上を向いて
  いる間にせっせと箸を動かしましたよ~きっと(笑)
 梅肉が乗っているのは何かしら~
 ・・花火が真正面に見えるのですか~まさに特等席ですね
↓ 素敵な暑中見舞い! 可愛らしくて状差しにしまうのは
  もったいないよう・・と思いましたら、やはり保存されているのですね!!
返信する
快適生活 (hinamaturikimiko)
2013-08-07 19:57:36
まあちゃんも お外は嫌だと思うのでしょうね
子どもの館も夏休み中は 大繁盛で賑やかでしょう。
安心して遊べて ですね。
返信する
元気まあちゃん~ ((A)さんへ)
2013-08-07 23:12:42
外に出る目が眩みそう 其方も暑そうですね

《状差し》は久しぶりに聞きました懐かし

い道具ですねー

花火見物にはです。

チョット豪勢でしよう~ 梅肉が乗っているのは

ハモと甘鯛、鰯の寿司🍣です。 ご近所だとお呼び

出来るのに残念!!





返信する
安全快適~ (hinamaturikimikoさんへ)
2013-08-07 23:19:47
夏休みで多いのがチョット悩みですが、、

入館すれば外の暑さを忘れています

良い施設です
返信する

コメントを投稿

孫達」カテゴリの最新記事