ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

ヤングコーン

2010-06-21 23:43:34 | Weblog


     昨夜、魚好きの孫に用意したカツオの刺身が残ったので、塩、コショウして

  オリーブオイルに漬けていました。 本日、デパ地下でヤングコーンを見つけ

  たので<カルパッチョ>にしようと買いました。

        

           今しか出回らない大好きな皮つきヤングコーンです。

    

      ベランダのバジル、レタスをたっぷり使い、トマト、玉ねぎ、カイワレ

      ヤングコーンとカツオのカルパッチョです。

      今が旬のモッチリとしたカツオは美味しい~~

    

    

    

    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全員集合~ | トップ | コバマユミの芽~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルパッチョ (tango)
2010-06-22 05:37:49
私はカルパッチョは好きですがチーズの粉は苦手です。
カツオも手を変えると美味しくいただけます。お魚にたくさんの色気の良い野菜・新しい野菜に孫ちゃんもうれしくいただき山に帰って行ったことでしょう~~
生活のペースに慣れましたか?
返信する
*笑ってしまいました* (自転車おばーさんへ(A))
2010-06-22 21:56:55

ハーイ、恥ずかしながら、初歩的?な
質問してもよろしいですか(笑)
ヤングコーンって、あのトウモロコシと同じものですか?
スーパーで外国産・水入り袋に入ったものを
見ますが、買ったことがありません
さや付きって、初めて見ましたよ
新しそうですねぇ~茹で時間も短いですか・・
美味しそう~
↑tangoさんが、「粉チーズ」ではなく「チーズの粉」と
呼ばれているのが、如何にも苦手そうで笑ってしまいました
返信する
答え~ ((A)さんへ)
2010-06-22 23:03:20
幼いトウモロコシを間引きした物だそうです。

甘味があってシャキシャキとした歯触りで、皮

を剥いて5分程茹でます。トウモロコシは好き

ではないのにヤングコーンは大好き

中華風の炒め物にも 

tangoさんの偏食は凄いですね
返信する
偏食 (tango)
2010-06-23 05:59:27
はい困ったものです!
小学校の時は給食が全くダメで登校拒否<?>
薬を飲む時も
父が閉じた口を無理に開かせたとか……
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事