ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

ドバイのお土産 デーツ

2017-06-13 23:19:41 | 嬉しい事
昼過ぎまで快晴快適、曇って来て雨かな?と思ったけれ

ど降りません。

友達の息子さんが社員旅行でドバイに行ったとの事で、

お土産のお裾分け

ドライフルーツ《デーツ》とチョコレート

デーツはナツメヤシの実でドバイ土産ではNo.1の人

気だそうです。

懐かしい《カンコロ》も頂きました。

サツマイモを蒸して干した物で子供の頃は家で良く作っ

ていました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賑やかパスタ | トップ | 違法駐輪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい! (hinamaturikimiko)
2017-06-14 20:05:20
ドバイに行った方も 珍しいですね。
場所がやっと分かるくらいです、石油会社の方?((笑)
デーツのお味はどうでしたか?
《カンコロ》懐かしいですね~、子供の頃のおやつでしたね。
返信する
ドバイ〜 (hinamaturikimikoさんへ)
2017-06-14 22:04:15
珍しいですね〜石油関係ではないみたいですよ

デーツはネットリととても甘〜くて今までに記憶ない

香りで美味しかったです

カンコロ懐かしいですねー今は高級品みたいですよ

食糧難の時を救ってくれた食品ですね。
返信する

コメントを投稿

嬉しい事」カテゴリの最新記事