ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

赤レンガプレイス~ 門司麦酒煉瓦館

2011-05-14 23:18:25 | Weblog


  門司駅裏の海岸沿いにある<赤レンガプレイス>にあるバイキングレストラン(ARK)に

 シルバー料金<子供と同じ>ができたのでシルバー3人で出掛け、たらふく食べて

 隣の<門司麦酒煉瓦館>に初めて入館しました。

   
                     
  
                      
  
                     

       大正期に建てられた旧サッポロビール工場跡です。

       懐かしいポスターやビール瓶、木作りの美しさに引き込まれます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初カツオ~  たたき | トップ | ことば~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ること ((tango))
2011-05-15 04:22:31
飲むこと・食べることはしていませんが見ることはしてきました。あのあたりから門司港まで変わって行きますね~~
返信する
赤レンガ (hinamaturikimiko)
2011-05-15 21:01:29
雰囲気のある建物ですね。
良く通りますが バイキングはまだです
門司の水は美味しいということなので ビール会社も出来たのでしょうね
戦災に遭わずに良かった!
返信する
よくぞ!! (自転車おばー)
2011-05-15 23:30:14
取り壊される所を有志達の力で残ったのだそう

です。 もっと活用出来ると良いの

ですが・・・ 外壁は赤煉瓦ですが、内部は美

しい木が沢山使われています
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事