ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

白野江植物園~昭和池公園

2009-03-24 22:38:08 | Weblog


  白野江植物園の開花の様子を見に行ってきました。

  

   桜広場の花は8分咲き、一番美しい時です。  良く晴れて海がキラキラ

   光って見えます。

   

    石楠花がもうこんなに開いています。  来週は満開と思われます。

  

    続いて<昭和池公園>へ  ここは2000本の桜があるそうです。

    青い池に桜が映えます。  

  

   名前は聞いて知っていたのですが、来たのは初めてです。

   山に囲まれた広い池の回りは散策しやすく整備され、多くの人が訪れて

   いました。素晴らしい北九州の桜の名所です。

   明日から寒の戻りとか、週末までお天気に恵まれないみたいです。

   来週まで花が頑張ってくれると良いのですが・・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安部山公園で花見~~ | トップ | 墓参り~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花めぐり (tango)
2009-03-25 05:46:58
昭和公園というのは初めて聞きましたが、どこにあるのですか<?>
それにっしても春の花めぐり~~見ていて幸せを十分感じられます!!それにしても羨ましいね!
それに引き替え●●党首いい加減に腹が立ちます
返信する
春は何処へ?! (自転車おばーさんへ(A))
2009-03-25 17:39:26

そちらは、すっかり春ですねぇ
先週、冬物をクリーニングに出し、すつかり春の準備をしていましたのにこの寒さ
まだを見ていないのですよ!!

ところで、先日「おばーさん」が、行かれていた講演(勝谷誠彦氏)・・過激なトークが影響したのか、私が聴いていたラジオの番組が終了
「おばーさん」もよくラジオを聴かれているそうですが、私も起きるとすぐ台所のラジオをON。
かなりのヘヴィーリスナーです 
勝谷氏曰く・・「番組おくりびと」です!!・・だそうです。
過激ゆえ?か、潰した番組数知れず、今週大阪でも一つ番組が終わったそうですよ!!
彼を使うのは、プロデューサーも覚悟がいる??
返信する
昭和池公園~ (tangoさんへ)
2009-03-25 23:07:05
広く綺麗に整備された公園です。南区朽網です。

駐車場もありますよ。

花は良いです。{/m_0146/}

満開の時をもう一度見たいと思っています。
返信する
寒の戻り~ ((A)さんへ)
2009-03-25 23:32:40
お天気良いのに風が冷たく桜も開くのを

一時停止しているみたいですよ。 長く楽しめそうで

す。 只今八分咲きと言う所です。

其方はもっよ寒そうですねー。 慌てて冬物仕舞えま

ません。

「番組おくりびと」気持ちよくバリバリ言うのは、

許されたスタイルかと思っていました。

可愛い笑顔で憎めない<坊や>ですけど。 うふふ

ラジオはいいですね~~殆ど<国営放送>聞いてます

コマーシャルが嫌なんです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事