ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

一閑張り教室  3回目

2008-11-27 23:05:03 | 一閑張り教室


  3回目の教室で、今日はいよいよ<柿渋>を塗っていきます。

  どんな仕上がりになるか??  楽しみです。

      

       酒のラベルの反対側には、お友達が書いた墨絵の顔をはってみました。

   

    柿渋を2度塗りすると、こんなに落ち着いた色になりました。

     

       乾燥するともっと渋く発色して濃くなるそうです。

             来週は取っ手をつけて出来上がりです。

   

    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆとりの空間  レストラン | トップ | 美しい朝焼け~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素材 (tango)
2008-11-28 08:17:02
やはり素材のセンスがよいな~~
私が選んだら色の取り合わせも貼りものも下品なものだと思います。おばあーさんはなにごとも品がありますね。料理人からいつも絵を描くことがうまくない人はセンスが悪いのでダンスは上手くならないといわれていました。本当にそうだと思います。
返信する
ありがとう~~ (tangoさんへ)
2008-11-28 23:22:08
あり合わせの物を利用しています。

お金をかけると良い物が出来るのでしょうが・・・

               

            

返信する

コメントを投稿

一閑張り教室」カテゴリの最新記事