ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

秋の平尾台~

2011-10-03 23:32:55 | 風景

秋の平尾台~


    平尾台のススキがそろそろ良い頃かな~と行って来ました。

  小倉市街から30分程で雄大な自然と綺麗な空気を味わえる別天地です。

  ゆーっくり自分の体力に合わせて歩きます。

  ススキ、コスモス、蕎麦の花、名前も知らない小さな花を見つけながら。

  

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクスク~ | トップ | 孫守り »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すすき^^ (tihodaibaba)
2011-10-03 23:51:00
先日、行ってきましたよ。
ススキはまだぜんぜんでしたが
もう一度その頃行きたいなと思っています。

あの棚田はどこから撮ったのでしょう?
ススキの逆光の写真がとても素晴らしいです。
返信する
野の草花 (tango)
2011-10-04 19:10:18
自然の花もかわいい~~
すすきと遠くの山の並びが秋の深さを
感じます。
カメラが変わってたくさんのあたらしい
発見ですね。
僕たちも平尾台の生活が楽しくて
仕方がないでしょう(*^_^*)
返信する
別天地!! (自転車おばーさんへ(A))
2011-10-04 20:07:39

羨ましい~~で30分で別天地ですかぁ~

お孫さん達のも近くですか?

近場で大自然を味わえるなんて・・なんてな!!

↓ 自堕落な私と違って、生活のメリハリがありますねぇ~~
 夏が終わって、早速秋バージョンに衣替えですねぇ~
返信する
平尾台 (hinamaturikimiko)
2011-10-04 21:20:25
そばの花もコスモスも綺麗です
<秋たけなわ>ですね。 
平尾台はちょっとで行けて でも別世界みたいに景色が見え、気分もリフレッシュできます
の運転が出来なくなると 困るな~と思案します
返信する
ススキ~ (tihodaibabaさんへ)
2011-10-04 23:11:04
今月末位が見頃では?と思いま

す。 写真褒めて頂いてありがとう~

なかなか良い写真撮れません
返信する
カルデラ台地~ ((A)さんへ)
2011-10-04 23:21:45
大自然を手軽に感じる事ができ

季折々に楽しめます~ 学校の前を通過して、

少し小高い所まで行きました。

お天気良いとじっとしていられ

ない性分のようです
返信する
スッカリ秋~ (hinamaturikimikoさんへ)
2011-10-04 23:27:46
来週には<10月櫻>が見られそうでしたよ~

コスモス、ススキと忙しくなり

ますね

本当に運転できなくなったらと考

えると
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事