ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

山本ふとん店~  小倉北区

2009-09-12 23:31:03 | Weblog


  少し涼しくなってきたので、製作の用意が完了している布団作りを始めようと

  思い、綿の打ち直しを頼んだ<山本ふとん店>に(チョット分からない所)を

  電話で聞いてみました。   するとご主人が「材料持って来ませんか?」と

  言ってくれました。  興味のある友達を誘い3人連れで押し掛けました~~

   

     レトロな布団作りの作業場です。

   

    「先ずは座布団を作ってみましょう」と用意してありました。

   

    口ばかり達者な、ばあさん3人をにこにこ笑って相手してくれます。

    《先生》のやさしいご指導で立派な座布団ができあがりました~~

   

     使い込まれた台の上での布団の綿入れ作業です。 

    

     出来上がったおばーの布団を手にポーズ!!

     指導料もいらないと受け取ってくれません。

     とってもとっても親切な<山本ふとん店>のご主人です。

     ここは作業場、立派な展示場が隣にあります。

     布団関係でご用の節はよろしく~~  お勧めのお店です。

    

  

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花~~ | トップ | 絹の布団~~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
布団 ((tango))
2009-09-13 10:38:27
今でもこのような作業場があるのですね<?>
そして綿を打ちかえて布団まで作るところが\(◎o◎)/!
信じられない<?>
布団の布もひょっとしたら
着物では<?>オリジナルのふかふかした布団で良い夢が
見られるでしょうね。懐かしい風景です。ハンサムなご主人さま!
返信する
まぁ~~驚きです!! (自転車おばーさんへ(A))
2009-09-13 19:42:09

今でも地元密着の このような店があるのですねぇ~~ビツクリです。
さすが都会にはない、地方の良さですねぇ
こんな時間がゆったり流れている中で、日々暮されているの・・ですね。
都会にはこのような「商い」・・滅多にないですよ
返信する
滅多にいない人~~ ((A)さんへ)
2009-09-13 22:53:25
一緒に行ったお友達も驚いていました。

先代を良く知っていたのですが・・・

地方都市にもこんな商いをしている店を知りません。

人柄なのでしょうか?? せめてお礼にお友達に宣伝

しようと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事