ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

お座敷梅林<青輝園>とお座敷盆梅<梅花園>

2012-03-19 23:31:01 | 

お座敷梅林<青輝園>とお座敷盆梅<梅花園>


    TVや新聞、ラジオ等で近頃良く紹介されているので、昨日足を延ばして見物~

  隣同士にある両園は古い民家と、新しく展示のために建てられたお座敷で

  どちらも甲乙付け難い良さがあります。 どちらもご主人は親切でお話し好きです。

  梅と松の見事な鉢植えが広大な庭とお座敷に展示してあります。
  
  ベストシーズン!!  梅の香りが素晴らしく、ハラハラと風が吹くと花弁が散ります。

  大枝垂れ梅の圧巻の美しさ~  又訪れて見たい場所です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臥龍梅~ 普光寺(大牟田市) | トップ | いとこ~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませてもらっています。 (kaguya)
2012-03-20 08:05:00
梅も桜もきれいですね。
大学のクラス会の後千鳥ヶ淵の桜
見物するそうです。
返信する
すばらしい (tango)
2012-03-20 20:56:03
素敵な場所を知っているのね
ネットで調べました
きれいですね。此処も見て見たいわね~
美しい座敷盆梅とかあるのね?
娘さんの所から近いのですか?
いいね~~
今日は暖かくて何処も梅は満開になって
いることと思います。
返信する
爛漫 (hinamaturikimiko)
2012-03-20 22:21:53
梅の競演ですね!素晴らしい所。
お座敷の鉢植えも 素敵ですね
昔、山川町ですよね、行ってみたいです
返信する
花の季節~ (kaguyaさんへ)
2012-03-20 22:54:46
きっと素晴らしい桜見ができ

ますよ~良い季節のクラス会です
返信する
感動~~ (hinamaturikimikoさんへ)
2012-03-20 23:01:09
散り際の素晴らしい美しさ

お勧めの場所です梅の種類も

多くて驚きです松の鉢植えも素晴らし

いですよ~山川町です。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事