ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

啓蟄~

2012-03-05 23:11:33 | 風景


  今日は24節気の一つ<啓蟄>、虫達が地面に顔を出してくるんですね~

  やっと平年並みの気温とかで少し暖かく感じましたが、今日も殆ど一日中雨です。

     

  雨の止み間、足立山に綺麗な雨雲が掛かっていたので、パチリ~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃岐のめざめ~ アスパラガス | トップ | 塩麹漬け唐揚げ~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨続き (tango)
2012-03-06 07:18:20
がい出するのもおっくうですが
レッスンには皆さんは元気に来てくれます。
若さの秘訣でしょうか?
返信する
啓蟄 (hinamaturikimiko)
2012-03-06 21:25:58
が続きませんねぇ。
暖かくなるか、と思いましたが また冷えるようですね。
晴れの日は台所で もうがウロウロしています。
アスパラガスも温室育ちでしょうね。
大きいのにです。
返信する
新品種~ (hinamaturikimikoさんへ)
2012-03-06 22:45:37
偶にデパ地下覗くと、見知らぬ野菜が並んでい

ます 姿も形も昔の野菜とは変わって

しまいましたね。

が待たれます。菜種梅雨でしょうか

返信する
 (自転車おばーさんへ(A))
2012-03-06 22:51:43

<啓蟄>は三月六日だとばかり思っていました
年によって違うそうですねぇ~知りませんでした

↓雛祭り・・というと子供の頃から<ちらしずし>
でしたが、<ぜんざい>ですね!!
器も匙も素敵です

先週あたりから、アスパラが店頭に顔を見せ始めましたよ!!
佐賀産・香川産です・・全国区になったら食べてみたいですね!!

実を言うと先日の塩麹(とりもも)早く食べてみたく
半日漬けを頂いたのですが、今日一晩漬けを
食べてみましたら・・美味しい

本に書いてありました・・焦らず手間をかけて
美味しくするための変身時間です・・ですって(笑)
やはり焦ってガッツイテはいけませんねぇ
返信する
焦らず手間掛けて~ ((A)さんへ)
2012-03-06 23:17:27
ガッツイテはいけません

美味しかったでしょう~皮をコンガリ焼いて~

アスパラの季節になりましたね

大好きな野菜です。又<アスパラ刈り>のチャ

ンスがあると良いのですが・・採りたてアスパ

ラの美味しさは忘れられません

塩麹を又仕込みましたよ~
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事