ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

えべっさん巡り~  佐賀市

2012-03-24 23:48:10 | 風景

えべっさん巡り~  佐賀市


  ラジオ聞いて、TVで見て是非行って見たいと、佐賀市のホームページから<えべっさん>

  の散策ツアーがある事を知り、申し込んでいました。

 佐賀市内には430体の街角えべっさんがあるそうです。

 2時間程の案内で30体ほど巡って来ました。 佐賀県民が<えべっさん>と呼び親しんで

  大切に手を合わせ、お世話されているのが良くわかります。

  <えべっさん>の笑顔に心和みます。  又機会を作って会いに行きたいと思っています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華ランチ~  ディン  | トップ | 佐賀市の街中 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博学 (tango)
2012-03-25 07:21:35
え~~そのような巡りがあるなんて?
知りませんでした!
30体もあるのですか?
後で佐賀のホームページで調べて見ます。
恵比寿祭りの意味?
佐賀まで元気に出掛けお参りして
良いことがたくさんあるでしょうね。
私は目的地までなかなか行きつきませんよ~
返信する
えべっさん (hinamaturikimiko)
2012-03-25 21:00:57
西へ東へとおばーさんは 実が軽いですね
えべっさんもいろいろ専門があるようでです。
佐賀までの道中は 花見も出来ましたね
ディンのお食事で 元気いっぱいですね~
返信する
希望がやっと~ (hinamaturikimikoさんへ)
2012-03-25 23:23:42
半年位前から訪ねたいと

やっと行ってきました。

えべっさんの顔も色々、心和む一時でした。

レンギョウ、雪柳、白モクレン、コブシと梅が

美しく、いよいよ春~ です
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事