ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

釣果~ コノシロ

2014-05-24 23:42:26 | 料理


   日差し強いけれどカラリ良い天気~

  友達のご主人が釣りに行って釣果は<コノシロ>~~届けてくれました~

  
    3枚におろし塩をして30分  
    酢洗い骨切りして

     眞子も一緒にヤンニム、醤油、みりん、ゴマ油で和えてみました。

     旨い肴になりました~~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折紙教室~ | トップ | 誕生日~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮度抜群! (自転車おばーさんへ(A))
2014-05-25 21:25:17

 ウロコが付いてますね~ 今が旬ですか
 こちらでは・・<こはだの粟漬け>としておせち料理の定番で・・
 年一回ほど、お目にかかる(笑)程度です
 いいですね~よく獲れるですか?

↓ <白いドレス>お手製だったのですね
  16年前の物とは、とても思えないほど綺麗に保存
  されていましたね
返信する
コノシロ (amanda)
2014-05-25 21:28:13
丸々とした美味しそうなコノシロですね
今晩の酒の肴は韓国風ですね・・・
お飲み物はやっぱりマッコリですか
旦過市場で新鮮なコノシロを見つけたら
作ってみましょう。
返信する
調理 (hinamaturikimiko)
2014-05-25 22:41:10
手が込んでいますね
コノシロは塩焼きか 酢漬けですがこれは私は食べません
上手に味を付けたら美味しいでしょうね
返信する
今が旬~ ((A)さんへ)
2014-05-25 23:31:50
良く釣れるし、安い魚ですが小骨を嫌う人が多いです。

脂がのって美味しかった~

<こはだの粟漬け>って?知りませんネット

で調べてみます~~

<白いドレス>素敵でしょう~ もう着ることもないと思

い作り主に返しました。「こんな仕事今は出来ない…」

と大感動でした~~



返信する
韓国風~ (amandaさんへ)
2014-05-25 23:42:30
ちよっと工夫してみました

中々旨かったですよ

マッコリはないのでにしました~
返信する
駄目ですか? (hnmturikimikoさんへ)
2014-05-25 23:49:41
ニンニクが駄目ですか? 唐辛子ですか?

何時も酢で〆たり焼いたりなので、ちよっと調理方を

変えてみました^_^
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事