ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

グリーンカーテン~ゴーヤ

2014-06-09 23:33:17 | 風景


    薄曇り、時々日も差すけれど凌ぎ易い一日でしたが夜になって少し蒸してきました。

  昨年グリーンカテンの役目を果たしてくれたゴーヤを、今年も植えて順調に伸びて

  いたのに、先日2日間吹きまくった風で一本はどうやら枯れてしまいました。

      
                     

      3本植えた内の2本は何とか生きていて、小さな実を結んでいます。

                             が・ん・ば・れ~~~
                

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニ~ | トップ | 魯山人の宇宙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ (hinamaturikimiko)
2014-06-10 21:22:10
朝晩とお昼の気温の差が大きいので の日は
日陰が欲しいですね。
枯れたゴーヤも 成長していたでしょうに残念でしたね。
鉢植えのアジサイも 風が強くてすぐカラカラになって
3回水やりしました
おばーさん宅は 見晴らしが佳いですね~いつも思います
返信する
ゴーヤ が・ん・ば・れ~♪ (自転車おばーさんへ(A))
2014-06-10 22:18:43

 もうグリーンカーテンの季節なのですね~今年も期待大ですね!
↓ ズッキーニ、日持ちも良く茄子ほど油を吸わないので
  重宝しています
  私もクックパッドでレシピ拝借 和風マリネ?
  ぱりぱり漬け・・というのに凝って、頻繁に作っています(笑)
   ズッキーニとチーズ、相性ですね!
返信する
残念!! (hinamaturikimikoさんへ)
2014-06-10 23:13:11
グリーンカーテンは昨年大成功だったので、今年もと張り

切ったのですが あの強いが恨めし

いです

鉢植えは水やりが大変ですね

見晴らしは良いけれど趣はありません
返信する
期待はずれ!! ((A)さんへ)
2014-06-10 23:28:26
たった3本しか植えられないのに強いが2日間

吹きまくり1本枯れてしまいました

ズッキーニ大好きチーズ、油、酢とも相性が良い

ですねー

クックパットは若者みたいに便利に使っています。

其方は大雨続き、鬱陶しい事でしょうね。

大きな被害が無い事
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事