ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

ストレプトカーパス

2015-10-31 23:13:36 | ベランダ
昼からは日差し戻ったけれど、風が冷たく

コート欲しい位です。
ストレプトカーパス
可愛い花がゆらゆら~今、五分咲きです。
眉刷毛万年青
今年は少し遅れて満開です。
桜蘭の新芽
ピンク~白~グリーンへと色が変わり、花

も葉も楽しめます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里芋コロッケ~ | トップ | 花ロマン祭り リバーウォーク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節が行ったり来たり (自転車おばーさんへ(A))
2015-11-01 12:21:59

 毎日、朝晩と日中の寒暖差が激しく着る物にも困りますね~~
 風邪、ひかれていませんか~

 色のバリエーションが・・320種もあるのですか
 綺麗ですね~

↓ 大川の組子細工、知りませんでした~大川って
  家具で有名ですよね!
  欄間等で見たことがありますが、「ついたて」にも
  なるのですね!
  細かい緻密な作業で・・日本の匠の技、誇らしいですね
  「クールジャパン」で外国人にも受けそうですね
 
↓ 出ました(笑)「おばーさん」お得意の里芋コロッケ!
  美味しいですよね~ネットリして・・・
 昨日寒くて・・山形の芋煮風?にしました・・熱燗付きで 
返信する
ご縁の花 (hinamaturikimiko)
2015-11-01 21:46:56
ストレートパーカス、ご縁が出来た花ですね。
優しい色で 可愛いです。株が増えたようですね。
我が家のマユハケオモトは 終わりました。
長くもちました
返信する
寒い!! ((A)さんへ)
2015-11-01 22:46:01
ストーブ出したい位です

予報では又夏日が来るらしいですねー

に気を付けましょう~

秋のは色数が多く濃

くて香りも強いらしいです。 写真では微妙

な色を届けられませんがコーヒー色まで~

大川は家具の街ですが、家具が売れず悩ん

でいます。 《古賀政男》の生誕地でもあり

清掃車が〈古賀メロディー〉を流して走っ

てましたよー

組子は素晴らしい匠の技、魅入りました~

返信する
ゆらゆら~ (hinamaturikimikoさんへ)
2015-11-01 22:53:57
とても可愛い花です肉厚の葉です

が傷つきやすく、枝も折れやすいのでお姫

様扱いです 強い日差しにも風に

も弱いです。

眉刷毛万年青は手が掛からず、花期が長く

ですねー


返信する

コメントを投稿

ベランダ」カテゴリの最新記事