ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

宇佐神宮

2017-05-21 23:20:07 | 風景
今日この頃カラーリ強い日差し、真夏並みです。

息子一家からの誘いで《宇佐神宮》へ

宝物殿

年代を感じる立派な狛犬
多くの参拝者で賑わっています。

まあちゃんとさっちゃん、成長しました。

花嫁さんも

《呉橋》桧皮葺の屋根、10年に一度勅使祭りの時だけ

門が開かれ豪華な橋です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ上映会〜松本清張記念館 | トップ | イタリアン〜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な・・ (自転車おばーさんへ(A))
2017-05-22 21:33:02

 可愛い~正面からの写真 久しぶり~大きくなりましたね!
 
↑八幡様の総本社だそうで・・由緒ある神社なのですね。
  ・・(山頭火、こんな所にも来ていたとは(笑)

↓そういえば・・「おばーさん」が お守をされる前、古い映画の
 上映会に度々 行かれてましたよね~
 懐かしい名前が見られますね~
 ・・最近TVドラマが面白くないので、スカパーで昭和40、50年代の
  「東芝日曜劇場」を観ています
  先日は・・一話に・・中村勘三郎・杉村春子・森光子・浜木綿子の
   豪華なキャスティングでした!
   昭和の作品は落ち着いて味わいがあって好いですね~~
返信する
広大です ((A)さへ)
2017-05-22 22:19:01
孫達は階段駆け登ります

婆さんは着いて行けません。 階段ばかりですが何と

か2時間程巡りましたが全山は到底無理です。

山頭火の立派な句碑ありました

昭和40〜50年代の映画は良いですねー

女優さん美しいし日本語も美しい

前に行っていたのは図書館でしたが、今もやっている

と思いますが《無料》なので色々問題があって遠のい

ています

其方は暑そうですねー水分補給シッカリして下さいね

は水分ではないですよ



返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事