ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

焼物皿~

2010-08-24 23:41:42 | 陶友会


    サンマの季節になると<焼きサンマ>の尾頭付きが乗せられる長い皿が

    欲しいと随分昔から思っていました。

    やっと願いが叶う日がやってきました。

     
     

      旨く焼き上がると5枚(10×27センチ)出来上がります。

      割れたり曲がったりしないといいのですが・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窯入れ前 | トップ | ゴーヤの佃煮~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種類 (tango)
2010-08-25 06:51:20
新しい器が次々出来ていますね~~
私も井筒屋に行ったとき、新しいものを増やしたいのですが家族がもう増やしてくれるなと??
片付けが出来ないと怒られるのですよ~~??しかし新しい器は料理に味を付け加えてくれますよね
返信する
念願の~~!! (自転車おばーさんへ(A))
2010-08-25 23:00:19

わぁー始まったのですね!!
陶芸を始めた方・・特に好きな方
絶対、作られますよね
成功して美味しいサンマの塩焼きが、
入りますように~

ところで「おばーさん」今年もう召しあがりましたか?
先日スーパーで見かけ、次回買いましょう!と
2~3日前、出かけましたら・・一匹もないのですよ
不漁と聞いてはいましたが・・残念
<スダチ>は出てますのに・・
福岡はいかがですか? 早く出来たての お皿で
頂きたいですね 
返信する
サンマ~ ((A)さんへ)
2010-08-26 23:19:04
今日のニュースでは大漁で値が戻ったとか??

待っています。焼物皿上手くいく

事を期待しています

こちらは<カボス>が出回ってきましたよ~~

サンマがお手頃の値になり、皿が上手くできる

とブログネタになるのですがふ・・

返信する

コメントを投稿

陶友会」カテゴリの最新記事