ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

孫守り

2015-06-24 23:27:32 | 孫達
時々日も差し、曇りがちチョツト蒸して

又、靄りの酷い一日です。

さっちやんと公園へ

遊び相手は居なくても良く遊びます。

帰って4時間もお昼寝~

ヒルガオが爽やかに咲いています。

皿倉山は霞んでいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所の花 | トップ | 孫守り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨本番 (hinamaturikimiko)
2015-06-25 19:55:41
昨日も 今日もは霞んでいます。
いよいよ梅雨前線が南から登ってきました。
さっちゃんは外遊びが出来て 良かったですね、
遊具もゆっくり使えますね
ヒルガオ 私も見かけました。次はアサガオですね。
返信する
さっちゃん今日も元気! (自転車おばーさんへ(A))
2015-06-25 20:49:58

 ほんとうに子供の数が少なくなっているのですね~~
 こちらの公園は、まあちゃんもお馴染みの?
 最近さっちゃん、長袖姿ですが・・少しヒンヤリですか?
 こちらは蒸し暑く、時々エアコンで湿度を下げています。
 いよいよ本格的な梅雨ですね~

↓それにしても・・ずっしり重そうで美味しそうなトマト!
 自分の庭で育て収穫できたら、どんなに嬉しいことか~羨ましいですね!
 ふだんは近くの農家やスーパーでトマトを買いますが、
 たまーに熊本産のトマトが入荷された時は・・
 箱買いしますよ~熊本は土が良いのでしょうか
 美味しいですよね~
返信する
梅雨本番! (hinamaturikimikoさんへ)
2015-06-25 22:41:10
雨が降ると外遊びが出来なくて

誰も居なくても良く遊びます。

朝顔の季節=夏休みですねー

蒸し暑さも本番
返信する
トマト~ ((A)さんへ)
2015-06-25 23:01:06
まあちゃんも良く遊んだ公園、歩いて50

歩程です。 2歳位までは

夕方は結構子供がいるらしいです。

頂き物のトマトは味が濃くてズッシリで、

腕を上げています

熊本は阿蘇山と有明海の恵みで生鮮食品が

の安さで新鮮です。 畑の片隅に

トマトが山の様に捨てらているのを見ます

きっと規格外なんでしょうね。持って帰っ

て、ソースやジュースにしたい


返信する

コメントを投稿

孫達」カテゴリの最新記事