ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

若いお客さん~

2009-12-23 23:41:00 | Weblog


  子供達以外に若い人に縁のない我が家に、若いお客さんがきました。

  息子のお友達です。  メールの遣り取りは時々していますが、会うのは久し

  振りです。 仕事上色々あって自主退社し、求職中で時間がとれたのでと

  訪ねてくれました。

   

    豆腐チゲと昨日の残り物のガメ煮、ポテトサラダ、ハクサイの漬け物で

    ささやかなおもてなし。  温かな鍋を囲んで話が弾みます。

    若い人の悩みや楽しい話、普段は聞く事もなく年寄り同士のお喋りとは

    違う新鮮さです。

       
   

    食後は頂き物のロールケーキでお茶、時間の経つのも忘れていました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至~ | トップ | 墓参り~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しました (satomi)
2009-12-24 00:40:00
若いと言っても、そんなに若くないですけど・・・美味しい夕食、ご馳走様でした。お腹いっぱいです。ゆっくり頑張ります。今日からこまめにチェックしますので、更新サボらないようにして下さいね
返信する
若い方 (tango)
2009-12-24 10:21:08
息子の年齢は私と考え方が違います。
しかし親にはいえない悩みをおばあさんならきっと分かってもらえると立ち寄られたのでしょうね~~私も困ったらおばあさんに相談しますよ!
其の時はよろしく<?>
少しでも楽しい時間が与えて上げられたら良かったですね(*^_^*)
返信する
いらっしゃい~~ (satomiさんへ)
2009-12-24 21:49:22
訪ねてくれましたね。

チェックマンが又一人~~

頑張ります!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事