ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

シバ漬け

2018-10-03 23:18:03 | 料理
快適快晴、秋晴れの1日です。

孫のまあちゃんのリクエストで《シバ漬け》作りました

材料はキュウリ、ナス、赤しそ、ミョウガ、生姜、梅酢

です。

赤しそと梅酢は保存しているのでいつでも作れます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け、夕焼け | トップ | ラディッシュ、春菊の芽 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう・・・ (hinamaturi )
2018-10-04 19:46:18
まあちゃんも好きなシバ漬け、私も食べたくなります・・・
昆布も入って お店の売ってるものより、美味しいでしょうね。
孫ちゃん達も 口が肥えてきますね。
白菜漬け位しか出来ない私です。
返信する
御飯の お供 (自転車おばーさんへ(A))
2018-10-04 22:04:15

 美味しそうに仕上がりましたね~当然、美味しいですよね(笑)
 それにしても・・《シバ漬け》好きな小学生・・まあちゃん、渋い!!
 将来、「おばーさん」に似て、いける口かも 

↓ 最近は幼稚園から組体操を? 
  玉入れは年少さんですか?
返信する
美味しいです (hinamaturiさんへ)
2018-10-04 22:40:04
調味料は塩だけです。

シソは保存しているので簡単にできます。

まあちゃんが美味しそうに食べている写真送られてき

ました
返信する
リクエスト ((A)さんへ)
2018-10-04 22:53:26
「シバ漬け作って」とリクエストです。

ジジババも両親もいけるので当然と思い

ます

幼稚園の運動会面白いですよー先生は大変だなーと

思います。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事